新年度スタート! 美術部新入生との初顔合わせ会が開催されました。

先日、美術部新入部員との初顔合わせ会がありました。緊張した表情で入場してきた新入部員を2・3年生と顧問の先生方が温かい拍手で迎え、部長の横山さん(2年)が代表して挨拶をしました。

次に、新入部員は前に並んで一人ずつ自己紹介をしました。新しい環境にまだ慣れていないにもかかわらず、自分の意思をしっかりと発言できていたので、これからの美術部はきっと良いものになっていくだろうと確信できました。

続いて、旧役員を代表して土川前部長(3年)が挨拶をしました。そのあとに、新役員と先生方の紹介をし、今年度の美術部の体制が整いました。新役員一同、部員や先生に支えられながら美術部の運営を誠心誠意行いたいと思っています。

最後に、今年度の美術部の活動について役員二人が説明をしました。一年生は真剣な表情で説明を聞いていました。美術部の活動目標や心得など作品を作っていく上で大切なことを伝えました。美術部は今年は42人の新入部員を迎え、新しい年度をスタートしました。2年生は高校生活にも慣れ、今年からは美術部の要として、全体を引っ張っていきます。毎年恒例の文化祭(7月)や中学生対象美術講座(8月)、卒業作品展(1月)、修了作品展(3月)、さらに、今年はコース開設20周年として記念作品展(11月)も開催します。美術が好きな仲間たちと協力して今年度の美術部を盛り上げていこうと思います。

創造表現コース2年  平井

PAGE TOP