2年生 大作作品の制作の様子

二年生は二回目の大作制作を行いました。去年は油絵50号と決められていましたが、今回はぐっと自由度が上がり、デザイン、立体作品、油絵の中から一つ選び、また画材も好きに選べます。大きさも二種類(50号またはB1サイズ)から選択出来るようになりました。一年生の頃に学んだ基礎を応用し、自分なりの表現ができるよう、各個人で工夫を凝らしていきます。キャンバスにアクリル絵の具を使用して描いたり、木製パネルに布をはったり、和紙を使ったりする生徒や、自分の空想上の世界を描く生徒、一年での反省点をふまえ、もう一度油絵に挑戦する生徒もいました。 思うままに制作することで、生き生きとした様子で活動を行っていました。

創造表現コース・美術部2年 杉江

PAGE TOP