令和3年度 創造表現コース 3年生 卒業作品展 オンライン公開 特設webページ

お知らせ

\ 令和3年度創造表現コース・美術部卒業作品展 延期のお知らせ /

保護者の皆様におかれましては、平素より本校教育にご理解ご協力を賜り、篤くお礼申し上げます。さて、1月22日(土)・23日(日)に開催を予定しておりました「第21回 創造表現コース・美術部卒業作品展」ですが、広島市における「新型コロナウイルス まん延防止等重点措置(期間 令和4年1月9日から1月31日まで)」の実施を踏まえ、開催日を延期することといたしました。生徒および保護者の皆様には、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

延期日につきましては現在検討をしております。具体的な日時が決まり次第ご連絡させていただきます。

※前日程で、すでに事前申込をされた保護者の方は大変申し訳ありませんが、日程が決まり次第申込みフォームを更新させていただきますので、再度お申込みをしていただきますよう、ご協力よろしくお願いいたします。

引き続き、高校3年間の学習の成果にご期待いただきますよう、なにとぞよろしくお願い申し上げます。

 


 

\ 令和3年度創造表現コース・美術部卒業作品展を開催します /

1月に基町高校西棟展示ギャラリーにて、創造表現コース・美術部3年生による卒業作品展を開催いたします。3年間の集大成として、油絵、日本画、デザイン、CG、映像、彫刻、イラスト、鉛筆画、工芸、陶芸など、授業や部活動で制作した作品が中心の展示となっています。

※なお、今年度の卒業作品展は新型コロナウイルス感染症防止対策のため一般公開は行わず、会場には在校生と、在校生のご家族、教職員のみの来場可能とさせていただきます。ご理解のほどよろしくお願いいたします。※また、各時間帯100名程度(生徒保護者含む)の来場人数の制限を設けさせていただきます。下記事前申込フォームのリンクから事前の申し込みをしていただいてからのご来場となりますので、ご協力をよろしくお願いいたします。

★有料頒布のグッズに関して、各時間帯に十分な数量をご用意をさせていただきます。事前申込みの際にはご配慮いただけますと幸いです

創造表現コースウェブサイトでは、展示の様子や生徒による作品解説を写真や動画で公開してまいります。
さらに、ご来場いただくことができない方にも展示の様子をご覧いただくために、このたび卒業作品展特設ウェブページを開設しました。卒業作品展に関する記事や動画はこちらの特設ページにまとめていますので、ぜひご覧ください。

 

こちらのリンクから、生徒が卒業作品展に関する最新情報を記事にまとめているページに移動しますので、合わせてご覧ください。↓

事前申込フォーム

★申込みフォームにて事前の申し込みをお願いいたします。↓

(※現在申込フォームの方を一時停止しております。)
卒業作品展 事前申込フォーム

コンテンツ

SOTUTEN-NEWS

卒展についての最新情報をお知らせいたします。

GOODS(オリジナルグッズ)

卒業作品展のために生徒がデザイン制作したオリジナルグッズのカタログです。ぜひご覧ください。

MOVIES (ギャラリートーク・展示の様子)

生徒によるギャラリートーク(作品解説)の様子や展示会場の雰囲気などが味わえる動画を生徒が作成しました。

PHOTOS(生徒作品紹介)

ご来場いただけなかった方へ向けて生徒の作品を一部紹介いたします。

PAGE TOP