卒業作品展 インタビュー記事③

okahara  chihaya
「 宇宙ポッド」

Q. 作品の題名はなんですか
A. この作品は「宇宙ポッド」です。

Q. どういうテーマで作りましたか
A. お題は「段ボールを使った椅子で、手すりと背もたれは作らない」というものでした。このテーマの中で、おしゃれさや複雑な形を目指して制作しました。

Q. 制作の中で大変だったことはなんですか
A. 段ボールをうまく組み合わせて作るのが大変でした。いくつもの椅子の構成に必要な段ボールを切り抜くのが非常に根気のいる作業でした。

Q. 上手くできたところはどこですか
A. 綺麗に球の形を作ることができました。また、球で形が不安定になりがちですが、きちんと座れるよう設計できたところです。

Q. 作品制作の手順を教えて下さい
A. ①どういう形にするかを決める ②小さい模型を作る ③段ボールに設計図を書き込み、切る ④組み立てて完成

Q. VD を通して学んだことはなんですか
A. 短い期間の中でどう制作するのかを学びました。

 


インタビュー・記事:郷原 綾乃

PAGE TOP