創造表現コーススケッチ研修を行いました(吉和ウッドワン美術館)

 5月22日(土)、創造表現コースおよび美術部の生徒(120名)は、「ウッドワン美術館」でスケッチ研修を行ってきました。美術館は、広島県北西部の西中国山地に位置し、原生林の残る自然豊かな環境の中にあります。
午前中は美術館周辺の森林・小川・田園の中でスケッチを行いました。天候にも恵まれ自然の中でのびのびとスケッチを行うことができました。
昼食の後は美術館内で展示作品の鑑賞をしました。この度の展覧会は、「来館者による人気投票」によって、美術館収蔵品の中から選定された、特に人気の高い作品が展示されています。洋画と日本画のそれぞれのベスト10や、人気の集まった画家たちの作品が数多く展示されており、生徒は皆、真剣な表情で作品を鑑賞していました。
この度の研修は、生徒相互の交流を深める上でも大変有意義な研修となりました。

美術科 上川

美術科 上川

関連記事

  1. スケッチ研修レポート~安芸高田市立八千代の丘美術館・土師ダム~

  2. スケッチ研修に行きました

  3. 創造表現コーススケッチ研修を実施しました

  4. スケッチ研修の作品を展示しました

  5. スケッチと研修レポートを展示しました

  6. 創造表現コーススケッチ研修(八千代の丘美術館・土師ダム)

  7. 風薫る新緑の中、スケッチ研修を実施しました。

  8. 創造表現コーススケッチ研修を実施しました

PAGE TOP