第31回広島市立高等学校総合文化祭に参加しました

この度、広島市立高等学校総合文化祭が1月9日から13日まで安佐南区民文化センターで行われました。この文化祭は市立高等学校の文化活動の成果を広く市民に紹介するとともに、生徒たちの交流を深め、互いに意識を高めあうことを目的に行われているものです。展示部門とステージ部門があり、基町高校美術部は展示部門に油絵やデザイン、日本画、水彩画、ステンドグラス、七宝焼、木口木版など、幅広い分野において制作した作品を展示しました。

準備の際には、2年生の先輩方と協力して、スムーズに展示を行うことができました。また、他の高校の生徒の作品を実際に見ることで、自分にはなかった創造力や表現力を学ぶことができ、とても良い刺激となりました。

また、数少ない校外での展示で、多くの方々に作品を見ていただき、大変貴重な経験となりました。

創造表現コース1年  横山

関連記事

  1. 第22回広島市立高等学校総合文化祭が開催されました

  2. 本日、「第20回広島市立高等学校総合文化祭」開会しました

  3. 第21回広島市立高等学校総合文化祭 <第2回小中高校生による文化の祭典…

  4. 第24回広島市立高等学校総合文化祭が開催されました

PAGE TOP