創造表現コーススケッチ研修に行きました

5月28日(土)に、美術部全員でスケッチに出かけるスケッチ研修が行われました。美術部員は全部員で百名を超えるため、普段なかなか一斉に行動することがありません。そのためスケッチ研修は、スケッチの力を鍛えるとともに、部員同士の中を深める、重要なイベントとなっています。 行き先は奥田元宋・小由女美術館と、国営備北丘陵公園です。

まずは美術館見学です。奥田元宋・小由女美術館は、日本画家・奥田元宋と人形作家・奥田小由女夫妻の作品が常設されている美術館で、特別展では木版画家・川瀬巴水の作品も鑑賞しました。部員同士で作品の良さを共有し合うことができました。

その後は、丘陵公園でスケッチです。大自然や日本の伝統家屋など、多くのモチーフが至る所にあり、積極的にスケッチに励んでいました。 特に花園がとても綺麗で、多くの部員に人気でした。

一日を有意義に過ごせた、良いスケッチ研修となりました。

創造表現コース・美術部2年 杉江

関連記事

  1. 創造表現コーススケッチ研修を実施しました

  2. 創造表現コーススケッチ研修を実施しました

  3. スケッチと研修レポートを展示しました

  4. 創造表現コーススケッチ研修(八千代の丘美術館・土師ダム)

  5. スケッチ研修レポート~安芸高田市立八千代の丘美術館・土師ダム~

  6. スケッチ研修の作品を展示しました

  7. 創造表現コーススケッチ研修を行いました(吉和ウッドワン美術館)

  8. 風薫る新緑の中、スケッチ研修を実施しました。

PAGE TOP