広島市立幼稚園園児募集横断幕・のぼり旗用イラスト制作

広島市立幼稚園の横断幕と園児募集ののぼり旗に使用するイラストを制作しました。幼稚園の制服を着たクマやウサギ、ネコ、リスとその他 花や虫を色鉛筆で描いています。

生き生きとした明るい印象にしたいと思ったので、複数の色を重ね塗りして、動物たちのポーズや表情にもこだわりました。可愛くて元気な感じに仕上がっています。

この横断幕やのぼり旗を見たお子さんたちにとって、幼稚園が楽しくて行きたくなる場所というようなイメージになってほしいと思います。横断幕、のぼり旗の制作に携わることができ、とても貴重な経験になりました。

創造表現コース2年 川畠

PAGE TOP