第2回 中学生対象美術講座を行いました

10月9日(土)に、西棟にて第2回中学生対象美術講座を行いました。7月末に開催した第1回に引き続き、今回も中学校1年生から3年生までの方に参加していただきデッサンの制作を行いました。

参加していただいた中学生のなかには、受験を意識している3年生も多かったようで、受験まで残りわずかということで緊張感が漂っていました。私は中学3年生のクラスを担当し、その中でも特に前回参加した中学生を集めたクラスで指導スタッフとして参加しました。うまくアドバイスができるかどうか不安でしたが、中学生の皆さんには熱心にアドバイスを聞いてもらえ、前回よりもずっと完成度の高い作品となりました。これからもぜひ頑張って欲しいです。
(創造表現2年 宮本)

私は1・2年生のクラスを担当しました。今回の美術講座は皆さんにとってどのようなものになったでしょうか。実際に描いてみて、どうでしたか?モチーフが少し難しく緊張した方もいたかもしれませんが、ひとつひとつを丁寧に描くことで素敵な作品となっていました。初めてデッサンを制作した方も多かったと思いますが、皆さんの諦めない姿や一生懸命アドバイスを聞いている姿を見て、短い時間のなかでも美術を楽しんでもらえているように感じました。
(創造表現2年 﨑岡)

PAGE TOP