2年生授業「モチーフと文字を組み合わせた構成」の講評会を行いました。

7月22日(金曜日)一つのモチーフとそのモチーフから連想した言葉を描いた授業作品の講評会を行いました。今回の課題はモチーフが一つだけということもあり多くの生徒が時間をかけてモチーフを選びました。構図を決めるときには文字とそのモチーフの関係性をよく考え、文字においては配置から色、書体まで先生にアドバイスを頂きながら吟味し制作を行いました。講評会では一人一人が前に出て自分の作品の上手くいった点と反省点を述べていきました。その後に先生に作品の良いところと次の制作に役立つ技術的な面など、沢山のアドバイスを頂きました。他の生徒の作品をみてこんな構図自分には思いつけなかったなっと思ったり、書き込みがすごいななどといろんな刺激を受けました。アクリルでレタリングをするのは初めてだったりと戸惑うことも多かったですが、力作揃いで見応えのある作品になっていると思います!

2年生美術部役員 清原

 

PAGE TOP