第1回中学生対象美術講座を行いました。

7月28日(木曜)、29日(金曜)の2日間に渡り本校西棟において中学生対象美術講座を行いました。去年を遥かに上回る人数の中学生及び保護者の方々に来ていただきました。受講した中学生は、初めて本格的なデッサンをする人も多く、真剣に取り組む姿を見て、懐かしいなと思うと共に自分ももっと頑張らないといけないなと刺激を受ける機会にもなりました。実技講座と同時に実施した個別相談会の方も沢山の保護者の方々に来ていただき役員一同誠心誠意お答えさせていただきました。長いようで短い1日だったと思いますが、自身が中学生だった時もそうだったように少しでも中学生さんの学びに繋がっていれば嬉しく思います。

2年美術部役員 清原

PAGE TOP