新サッカースタジアム壁画プロジェクト 幼稚園・保育園との共同制作を行いました。

9月2日(金曜)に本校南棟1階ピロティーにおいて新サッカースタジアム壁画プロジェクト基町幼稚園・基町保育園との共同制作を行いました。自分達とは10歳以上の歳の差がある子供たちと上手く話せるのかなどと最初は不安でいっぱいでしたが、みんな積極的に参加してくれたので無事行うことが出来ました。
 作業内容としては、縦2m×幅20mの植物の図柄が印刷してある壁画シート2枚に蝶やカブトムシなどの大小様々で色とりどりのシールを園児に選んでもらい高校生と一緒に好きな場所に貼ってもらいました。シールの中でも特に大きな蝶のシールが大人気ですぐになくなってしまいました。高校生は一緒にシールをめくったり、どこにシールを貼るかの相談にのったりしてお手伝いしました。園児たちはちゃんとごみを回収してくれたり、貼れたシールをニコニコしながら見してくれたりと、とても楽しそうにしてくれて嬉しかったです!園児たちとふれあえる滅多にない貴重な機会だったのでとても嬉しく、とても楽しかったです!!
壁画は、高校生・小学生・幼稚園・保育園が共同で制作したもので、全ての壁画を合わせると全長100mの巨大壁画になる予定です。
9月中旬には、新サッカースタジアム仮囲いへ設置される予定です。

2年美術部役員 清原

PAGE TOP