第2回基高アートふれあいフェスタを開催しました

 11月13日(土)、「第2回基高アートふれあいフェスタ」を開催しました。
西棟4階では、本校美術部、書道部生徒作品の展示、絞り染体験コーナー、白島小の児童の陶芸作品展示、基町高校公開講座(美術)受講生の作品展示、PTA陶芸作品の展示をし、講堂では、合唱部の合唱、器楽部、基町小バイオリン隊によるコンサート
「第29回基町の夕べ」を同時開催で行いました。
多くの地域の方々にご来場いただきました。ありがとうございました。

美術科 山田

基高アートふれあいフェスタでは主に、展示ギャラリーでの美術部、書道部の展示発表、講堂での器楽部、合唱部などの発表(基町の夕べ同時開催)等を地域の方々に見ていただく行事です。
私たち創造表現コース・美術部の生徒は、展示発表のほかに、藍と玉ねぎの皮を使用した絞り染め体験コーナーも実施しました。たくさんの方々に作品を見て頂き、また絞り染め体験にも参加していただき、私たちも充実した1日となりました。

創造表現コース2年、美術部副部長 森川千愛

関連記事

  1. 慰霊祭に参列しました

  2. 旧制広島市立中学校慰霊祭に参列しました

  3. 遠足に行ってきました

  4. ニューヨークの高校生が来校しました

  5. 合唱コンクールが開催されました

  6. 基町高校 公開講座(美術)「初めての油絵」

  7. 白島小学校陶芸教室が行われました

  8. 進路のしおり(校内生徒向け冊子)のイラストを描きました

PAGE TOP