第47回広島県高等学校総合文化祭 第54回美術・工芸展(中央展)に参加しました

11月14日(火)から11月19日(日)まで、広島県立美術館にて、広島県総合文化祭の展示を行いました。
県内の高校からさまざまな作品がコンクールに出場し、我が校は学校賞として「広島県高等学校文化連盟会長賞」を受賞しました。個人でも多くの作品が入賞し、特別賞を受賞した作品もあります。特別賞を受賞した作品は全国総合文化祭への出展も決まっており、また次年度へ向けて精力的に活動を行っていきたいと思いました。また、19日には、表彰式と共に生徒同士の交流会もあり、グループごとに意見を交換をしました。自分とは違う分野や、学校が違う人との交流で、新たな視点を見つけることができたり、美術作品の幅広さを知ることができたりしました。今回の総合文化祭は、同世代の多種多様な作品を見る貴重な機会となりました。これからの活動に役立てていきたいと思います。

創造表現2年 梅本 葵

PAGE TOP