奈良芸術短期大学の先生方による出張授業に参加しました

1月9日(火)に奈良芸術短期大学の先生方による出張授業が行われ、創造表現コースの1年生が参加しました。レザーを用いたストラップの制作、ガラスを用いた手鏡の制作、メタルの箸置き制作といった三種類から選択し、体験しました。

とても楽しい時間でした!

普段私たちは油絵、水彩、紙立体など、様々な美術に触れていますが、今回取り組んだレザー、ガラス、メタル等の素材は普段の授業で扱うことがない素材で新鮮でした。

様々な芸術品に触れるとき私は、普段だと作り手や描き手によく目を向けるのですが、レザーやガラスなどはそのようなことがなかなかなかったので、新しい美術と共に新しい視点もプレゼントされたような気持ちです。

平面ではないデザインや新しい素材、とても勉強になりました!またやってみたいです。

創造表現1年 國弘

PAGE TOP