鈴木三重吉童話集作成プロジェクトの振り返り座談会を行いました

3月12日火曜日、広島市立中央図書館にて鈴木三重吉童話集作成プロジェクト振り返り座談会を行いました。

2023年7月から今年にかけての中央図書館の方々と創造表現コースの取組や、本の装丁を担当した生徒たちによるデザインの説明などを主に話しました。昔のラフと完成イラストを並べて違いや成長した点を懐かしんだり、イラスト制作途中の裏話を聞いたりすることができました。

そして最後に、これから広島の図書館や各公立学校の図書室に配られる鈴木三重吉童話集を読んでくださる人に対しての思いをそれぞれ語りました。図書館職員の方、依頼を受けた創造表現コースのメンバー、一人一人のこだわりや目標を互いに聞き合い、このプロジェクトに参加できたことを童話集の完成を目前にして改めて誇りに思いました。

創造表現コース1年 辻󠄀邉

PAGE TOP