アートリンクに参加しています

創造表現コースでは、昨年の冬から、米国コネチカット州にあるクリエイティブコネクション(Creative Connection)という団体の主催するアートリンクというプログラムに参加しています。このプログラムは、全世界の参加校が、ある一つのテーマに沿って制作した作品を交換することによって文化間交流を図るというものです。
今年のテーマは”Windows : Looking out, Looking in”でした。昨年の冬に2年生12名が制作した作品は、米国コネチカット州のある学校に送られ、代わりにその学校から20点の作品が届きました。この作品は、ワークシートとともに西棟4階展示スペースに展示しています。 近日中に、その作品に対する感想を相手校に送る予定です。
なお、このプログラムで制作された作品の中から一部が国際こども美術展覧会(International Children’s Art Exhibition)に出品され、創造表現コース2年生の尾崎映美さんが受賞しました。25カ国の受賞作品25点の印刷されたものが届きましたので、こちらも西棟4階展示スペースに展示しています。

美術科 橋本

○尾崎 映美さん(創造表現コース2年生)

PAGE TOP