美術部の活動では専門講座がスタートしました

美術部の専門講座は、放課後の時間を使って、1週間ほどの短い期間で集中して制作する短期講座と3週間ほどかけてじっくり本格的な制作をする長期講座があります。短期講座では、染色、コンピュータグラフィックス、銀箔、版画(リトグラフ)、人物デッサン、グッズ・ワークショップ企画などの講座が開講されました。長期講座では、七宝、アニメーション、絵本、日本画、油彩画基礎、切り絵、ミニチュアなどの講座が開講されました。生徒は、開講された講座の中から希望する講座を短期と長期1講座ずつを選んで受講します。
講座内容は、より専門的な技術や知識を学ぶことができる普段体験しないようなものばかりでとても新鮮です。そのためみんな生き生きとしながら制作に取り組んでいました。今回の講座で学んだことを今後の制作にも生かしていきたいと思います。
今回の専門講座で制作した作品は7月7日の文化祭で展示される予定です。ぜひ、お誘いあわせの上、お越しください。

 

創造表現コース2年 広兼

PAGE TOP