創造表現コーススケッチ研修を実施しました

5月26日(土)、三次市の「美術館あーとあい・きさ」「奥田元宋・小由女美術館」へスケッチ研修に行きました。
「美術館あーとあい・きさ」では、美術科の橋本一貫先生の個展が開かれており、先生の解説を聞くことで作品の魅力をより深く感じることができました。
鑑賞後、美術館周辺の吉舎町でスケッチをしました。天候にも恵まれ、吉舎町の昔ながらのレトロな街並みや自然の風景を描くことができました。
午後からは「奥田元宋・小由女美術館」に行きました。
特別展では児玉希望作品展が行われており、水彩、水墨画、油絵といった、多岐に渡る作品に圧倒されました。
美術部としての初のイベントでしたが、普段とは違う場所の空気を感じながら、熱心にスケッチや鑑賞に取り組めたとても有意義な1日でした。

創造表現コース2年 佐野

関連記事

  1. 創造表現コーススケッチ研修(八千代の丘美術館・土師ダム)

  2. スケッチと研修レポートを展示しました

  3. スケッチ研修に行きました

  4. スケッチ研修の作品を展示しました

  5. 創造表現コーススケッチ研修に行きました

  6. 風薫る新緑の中、スケッチ研修を実施しました。

  7. 創造表現コーススケッチ研修を実施しました

  8. スケッチ研修レポート~安芸高田市立八千代の丘美術館・土師ダム~

PAGE TOP