創造表現コーススケッチ研修を実施しました

5月25日(日)に、創造表現コーススケッチ研修で八千代の丘美術館と土師ダムに行ってきました。
八千代の丘美術館は15棟のギャラリーに広島で活躍されている15人の作家の作品を個展形式で1年間展示するという、通常の美術館とは少し違ったスタイルとなっています。今年は美術科の因幡先生(油絵)、樋田先生(日本画)、元講師の高山先生(油絵)が展示をされています。いろいろなジャンルの作品を見て多くの刺激を受けました。

美術館から車で5分くらいのところにある土師ダムではスケッチを行いました。徒歩、あるいはレンタルサイクルを利用して、普段あまり触れることのない風景の中で新鮮な気持ちでスケッチを行うことができました。

研修で感じた新鮮な気持ちを忘れず、日々活動に取り組んでいきたいです。

3年生 前田

関連記事

  1. スケッチ研修レポート~安芸高田市立八千代の丘美術館・土師ダム~

  2. 創造表現コーススケッチ研修を行いました(吉和ウッドワン美術館)

  3. スケッチ研修の作品を展示しました

  4. 創造表現コーススケッチ研修に行きました

  5. スケッチ研修に行きました

  6. 創造表現コーススケッチ研修を実施しました

  7. 風薫る新緑の中、スケッチ研修を実施しました

  8. 創造表現コーススケッチ研修(八千代の丘美術館・土師ダム)

PAGE TOP