2年次研修レポート/2日目(福井・東尋坊〜金沢・加賀伝統工芸村ゆのくにの森)

2日目は福井の「東尋坊」、金沢の「加賀伝統工芸村ゆのくにの森」に行きました。

東尋坊は断崖絶壁でとても危険でしたが、高い崖から見える日本海の眺望は壮大で、大胆で迫力のあるスケッチが出来ました。

加賀伝統工芸村ゆのくにの森では、それぞれ自由に体験したいものを選んで工芸作品を制作しました。吹きガラスや金箔張り、絵付けや和紙づくりなど、美しい作品が数多くでき、貴重な体験となりました。

また、希望者を募ったオプションツアーで「那谷寺」の見学をした人もいました。広い境内で、自然に囲まれながらゆったりとスケッチし、癒されました。

夜のスケッチの鑑賞会では、工芸体験時の作品も並ぶ豪華な会になり、お互いの作品を鑑賞し合うことで大変刺激になりました。

2日目は自由行動も多く、それぞれの時間を楽しむことができ、とても良い1日でした。

 

創造表現コース3年 佐野・広兼

関連記事

  1. 2年次研修レポート/3日目(金沢市内)

  2. 2年次研修レポート/4日目(金沢・金沢21世紀美術館〜広島)

  3. 創造表現コース3年次研修(大阪・奈良・京都)事前学習会を実施しました

  4. 創造表現コース1年次研修(岡山・倉敷) 事前学習会を実施しました

  5. 1年次・3年次研修

  6. 創造表現コース研修レポート作成

  7. 創造表現コース研修

  8. 創造表現コース1年次研修レポート

PAGE TOP