文化祭が開催されました。

7月6日(土曜日)に基町高校文化祭が開催されました。

今年は天気に恵まれ、無事開催することができ、来場者数2千人以上という多くの方が来校されました。

創造表現コースは、毎年、手作りの雑貨を販売しています。各学年それぞれ個性的な雰囲気のお店になっていて、とても素敵でした。

壁画ではグラデーションや明暗の描き方、立体感など普段学習している技法やデザインの配置などを多く生かした作品になっていました。

1年生は『創表寺』という名前でポーチやイヤリングなどのおしゃれな雑貨を販売しました。壁画は担任である藤原先生をモチーフとしたユニークな千手観音でした。

2年生は『へんないきもの展』という名前で缶バッチやイラスト集など個性あふれるグッズを販売していました。壁画は絵の具で彩られたカメレオンを描き、テーマである千人千色を表現しました。

3年生は『ツジムラの奇妙な冒険』という名前で先生シールの販売や似顔絵を描くサービスなどを行い、他のクラスを大きく上回る来客数でした。壁画では世界中の人々を描いており、色彩豊かな壁画で注目を集めました。

作品展示や雑貨販売などを通じて沢山の方からご意見を聞くことができ、学ぶことも多くありました。

是非来年もお越しください。

創造表現コース2年 岡崎

PAGE TOP