美術部 役員会

美術部では、月に一回、自主活動日の水曜日に美術部役員会を行なっています。

役員会で話し合う内容は部会や行事の運営、新しい企画についてです。役員は普段の授業や部活動での問題点やその改善点なども考えて話し合っています。美術部の要として全体を動かしていくための話し合いなので、役員会は毎回下校時間ギリギリまで行われています。

先日第7回の役員会が行われ、8月に予定されている中学生対象美術講座、11月に行われる20周年記念作品展についての話し合いました。

役員は部長、副部長をはじめ、企画、展示、広報とそれぞれの役職は違うのですが、問題点については皆同じ立場になって親身に解決方法を考えてくれます。役員の仕事は多く、とても大変ですが、やり終えた時の達成感は、好きなものについて仕事をしているから感じることができるのだと思います。これからも美術部役員一丸となって美術部の運営に励んでいきたいです。

創造表現コース2年  平井

関連記事

  1. 器楽部定期演奏会チラシ・パンフレット、ただいま制作中!!

  2. 美術部に1年生42名を迎えました

  3. 今日の展示ギャラリー

  4. 美術部新入生の活動がスタート。制作の基礎となるデッサンを学びました。

  5. クラブ初顔合わせ会を行いました

  6. 市民球場を見学しました

  7. 2年間の集大成。2度目の大作制作に取り組んでいます。

  8. 美術部顔合わせ会・1年生デッサン開始

PAGE TOP