広島アートフェスティバル2019に参加しました。

7月27日と28日の二日間、紙屋町シャレオ中央広場で画材の魅力やアートの楽しさを発信するイベント「広島アートフェスティバル2019」が開催されました。そこで創造表現コースの生徒5人と卒業生2人がライブペイントをさせて頂きました。

まず「ライブペイント」とは一人で黙々と絵を仕上げるのではなく、描いている途中も出来上がっていく様子をギャラリーに楽しんでもらう言わばエンターテイメントです。

今回はアクリル絵の具や油絵の具を中心にポスターカラーや金箔など皆思い思いの画材を使い表現しました。私は夏らしく海を描こうと思い、アクリル絵の具と海にキラキラと反射する光を表すため金箔を使いました。初めて金箔を使うのでとても緊張しましたが当日うまく貼ることができ、ほっと胸をなでおろしました。

このように当日うまくできるかどうかわからないドキドキ感もライブペイントの楽しみです。とても緊張していた私でしたが当日はいろんな方が声をかけてくださり、リラックスして楽しむことができました。在校生の5点の作品は校内向けに西棟ギャラリーにて展示しておりますので是非ご覧ください。

3年 門脇

関連記事

  1. 青少年のための科学の祭典に参加しました

  2. 「ひろしまドリミネーション2008」本日開幕です

  3. 環境デジタルサイネージコンテンツのデザインを担当しました。

  4. 白島小陶芸教室を開催しました。

  5. 「天皇盃 第25回 全国男子駅伝」優勝・入賞トロフィー制作プロジェクト…

  6. 「未来の紙屋町」CM制作プロジェクト3 完成披露会

  7. 高大連携講座に参加しました。

  8. 「世界一大きな絵2010inフラワーフェスティバル」に参加しました

PAGE TOP