「未来の紙屋町」CM制作プロジェクト2

約1ヶ月前にSOGOの依頼をお受けし、エスキース(下書き)を制作者8名で始めました。歴史ある広島の文化と、未来の発達した科学技術を融合した街を描くことを念頭に取り組みました。

未来の風景を描くことに新鮮さも感じましたが、普段は対象物を見て描くことの方が多いので、全て想像の世界で作品を描くことに試行錯誤しました。そのため、何回も構想を練り直したり、制作者みんなで様々なアイデアを出し合いました。

そして、エスキースを経て本制作に入り始め8月7日にテレビ局RCCの取材を受けました。

CMで完成した絵だけではなく、制作の途中段階の様子も流していただくため、着彩の様子をテレビカメラ等で撮ってもらいました。

いよいよ制作も終盤に差し掛かっています。想像力を駆使した作品の完成が楽しみです。

創造表現コース2年  白水

 

関連記事

  1. 廿日市駅前通り商店会(けん玉通り商店街)壁画制作中です

  2. 広島市中区のまちづくりのシンボルとなるマスコットキャラクター募集

  3. 「第2回小・中・高校生による文化の祭典」オープニングイベント

  4. 「ひろしまドリミネーション2008」生徒デザインによるモニュメントが設…

  5. 「未来の紙屋町」CM制作プロジェクト3 完成披露会

  6. 「青少年のための科学の祭典」に参加しました

  7. ひろしま図書館まつりのための玄関装飾を行いました

  8. 折り鶴再生プロジェクト「天皇盃 全国男子駅伝 特別入賞トロフィー」の制…

PAGE TOP