高校生が描いたヒロシマ 原爆の絵画展 開催。

基町高校美術部が取り組む被爆体験証言者の証言を絵にする「原爆の絵」の活動は、昨年、10年目の節目を迎え、これまでに描いた原爆の絵は119点となりました。昨年8 月には全ての原爆の絵を展示する展覧会をアステールプラザ(広島市)にて開催しました。 お盆時期の土日2日間だけの開催であったにも関わらず、800名を超える多くの方にご 来場いただき、東京、大阪、福岡など遠方からも、この展覧会を見るために来広された方 がおられました。多くの方に生徒たちが描いてきた原爆の絵の10年間の歩み、平和への思いを感じていただけたのではないかと思います。

PAGE TOP