美術部初顔合わせ会を行いました

先日、美術部新入部員との初顔合わせ会と第1回美術部部会を行いました。今回は、例年とは異なり各学年がそれぞれの教室に分かれ、パソコンやタブレットを用いてリモートで行いました。初の試みでしたが無事成功を収めることができました。

美術部初顔合わせ会では、まず、部長の川﨑さん(2年)が代表して挨拶を行い、新入部員はタブレットを使い1人ずつ自己紹介をしました。将来や興味のある分野など自分の意志をしっかりと持って発言しており、1年生の美術に対する真剣な思いを感じました。続いて、旧役員を代表して前部長の横山さん(3年)が挨拶を行い、その後新役員と先生方の紹介、今年度の美術部の活動についての説明を行いました。

引き続き第1回美術部部会を開き、月間日程、展覧会、コンクールの案内と今後の予定の確認を行いました。

美術部は今年度43人の部員を迎え、新しい気持ちを抱きスタートしました。今年度は例年と比べコロナウイルスの影響により活動の開始の遅れや、文化祭(7月)の中止により各学年不安や焦りもある中、自分たちに出来ることは何なのかを美術部の要である2年生を中心にしっかりと考え全体を引っ張っていこうと思います。昨年度の美術部以上に活気に溢れたものにしていけるよう、美術部全体で団結していこうと思います。

創造表現 2年 郷原

PAGE TOP