【修了作品展オンライン】修了作品展が開催されました

3月20日(土)・21日(日)に創造表現コース1・2年生による修了作品展が開催されました。
新型コロナウイルス感染予防対策ということもあり、今回は予約制を用いた保護者・在校生のみの入場制限や、創造表現コースホームページによるオンライン開催など、例年とは異なる形での開催となりましたが、皆様のおかげで、無事終了することができました。
この1年間、授業や部活動、原爆の絵の取り組み、コンテストへの応募など、各々が挑戦を続けながらたくさんの作品を制作しました。個性豊かな作品ばかりで、とても作品ジャンルの幅広いバラエティ豊かな展示になりました。ギャラリーに石膏像を配置して、生徒の描いた石膏デッサンと見比べながら鑑賞することができるようにしたりと、展示にも工夫をちりばめました。
今回は、一般の方々に会場でご鑑賞いただくことができず、申し訳ありません。私たち役員を中心に写真を撮影し動画を作って、修了展の準備段階から多くの方々に私たちの活動の様子を知ってもらえるように、「発信する」という点に重きを置き、オンラインでも見応えのあるホームページになるように工夫しました。
展覧会に足を運んでくださった皆様、アンケートのご協力ありがとうございました。これからの展示に向けて、作品制作の励みになります。WEB上にもアンケートを掲載しています。オンライン開催のみご覧になった方も、もしよろしければ、ご意見・ご感想等をお聞かせいただけると幸いです。今後の展覧会開催の参考とさせていただきます。
3月中を目標に、ホームページでも、生徒作品の写真や制作風景の写真、ギャラリーの展示風景を紹介した動画などを生徒たちが作成し、随時公開していきます。作品展に足を運ぶことができなかった皆様も、もう一度あの作品が見たいという皆様も、ぜひチェックしてみてください!
修了作品展に来ていただいた皆様、本当にありがとうございました。

創造表現2年 古川

※今年度の修了作品展は一般公開は行っていませんが、随時、「修了作品展オンライン」として写真や動画で作品をご紹介しています。
作品展に関する記事は以下の特設ページにまとめていますので、ぜひ覧ください。
令和2年度修了作品展 オンライン公開特設webページ

PAGE TOP