しおりのイラストを描きました

基町高校PTAからの依頼で、11月初旬のあいさつ運動で生徒に配布するしおりのイラストを制作しました。イラストのテーマは「忙しくても朝食をとろう」です。創造表現コースの一年生三人がイラストを描き、描いたイラストをレイアウトして三種類のしおりを作成しました。

今回私たちが「忙しくても朝食をとろう」というテーマでしおりのイラストを制作するにあたって一番意識したことは「爽やかさ」と「食欲」です。朝ごはんをより多くの人にとってもらうには、朝ごはんに対する前向きなイメージが必要だと思ったからです。また、三人のイラストを一つのしおりに組み合わせるということで、それぞれの個性を考慮し役割を分担して制作する形にしました。それぞれの個性の生きた、良いものができたと思います。

今回の制作を通して、「人の目に触れる。」ということを意識した制作ができました。新鮮な感覚で制作できたので、今後もこのような活動をしてみたいと思いました。

創造表現コース1年  渡邉

PAGE TOP