東京造形大学交流会が行われました

8月3日に基町高校で東京造形大学の先生方との交流会が行われました。この日は4人の先生にお越しいただき、入試のことや入学してからの学生の作品制作への取り組み方や、学校の施設や交通アクセスについてなど大学に関するさまざまなことを教えていただきました。また、講演に来てくださった先生方が教えているそれぞれの学科の特徴もくわしく教えていただきました。グラフィックデザイン科の和田先生は創造表現コースの卒業生でもあります。大学の先生の話を聞ける貴重な機会となり、大学のホームページを閲覧するだけでは得られない情報も多く、講演後には先生方と直接お話しし、作品の講評の時間も設けていただきました。そして合格者の方のポートフォリオも見せていただき、写真や文章をどのようにまとめればいいのかとても参考になりました。

講演には1~3年の生徒が参加していたのですが、特に大学についてまだよく知らない1年生や、これからもっと知っていかなければならない2年生にとっては、これからの進路を考える上で今回の講演の内容は本当に役に立つと思います。

大学に入学して楽しく熱心に作品制作に取り組むためには、高校生の間にどれだけ頑張れるかが大切なのだと感じました。毎日を自分の将来のために充実した日々にするために、今できることを全力でこなしていこうと思います。

創造表現コース・美術部2年 石原

PAGE TOP