1年生 大作作品の制作の様子

一年生はこの夏から初めての油絵50号の制作を開始しました。50号という大きなキャンバスに絵を描くのはもちろんのこと、油絵を初めて描くという人もいると思います。私も初めての50号の大作を描いた時は、油絵についてまだわからないことも多くあり、戸惑ったのを覚えています。

今年の一年生の大作の制作の様子を見ていると、風景や静物などいろいろな絵があって面白かったです。この大作が完成した時の達成感はとても大きなものだと思います。この大作の制作の経験は今後の作品制作に大きく影響してくると思います。私も一年生の大作が完成するのが楽しみです。

創造表現コース・美術部2年 石原

PAGE TOP